JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

食べる 乗る 釣る?

 今期絶好調の辻浦圭一が MTBジャパンツアーの仙台でも優勝しました。拍手!!! 去年はほんとに日替わりのように毎回優勝者が入れ替わったMTBジャパンツアークロスカントリーの男子ですが 今年は辻浦圭一が初戦から破竹の3連勝です。誰がこんな展開を考えたでしょうか。そこで アドベンチャー富士見のとき辻浦圭一に聞いてみました。
 今年にはいって連勝していますが 何か特別変わった事があるんですかと すると いつもの笑顔で 「良く食べて 良く乗り 良く釣る」事だとのたまわれました。はぁ 釣るですか? MTBフアンならご存知かと思いますが 辻浦圭一のBlogが釣り日記化しているのはご存知の所だと思いますが。今年は釣りの方も絶好調のようで ブルックトラウト40cmを釣りあげてからとどまる所を知らないようです。先日のツアーオブジャパンにも見に来ていましたが おいしそうにアイスクリームを食べながらその前に釣った30cmのカワマスの話に夢中でした。

 屈託なく食べないと力が出ませんよといい その分走り込みをすればいいだけで はしれば体の方も締まってきますからといって 満足げにアイスクリームをなめていました。自転車の話はあまりしませんが 釣りの話になると次から次へと出てきます。たくさん釣った川魚の良質なタンパク質によって 力強い筋肉が作られるのでしょうか。今後の辻浦圭一の活躍に注目が集まりそうです。

 メタボリックな方が聞いたらうらやましそうなお話ですね。でも ほんとに自転車選手の甘いものを取る量を見たらびっくりしますよ。うらやまスイ〜〜ツ?。