JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

夏だ!マウンテンバイクだ!

 昨日に続きまして 夏休み自転車イベントの紹介です。
7/28に 10時間耐久レースが行われるスノーハーブでは 8/4-5には 全国小中学生マウンテンバイク選手権大会が行われます。
http://www.hakubasanosaka.com/
 こんな チビッコ達も参加です。

 そして 地元白馬の生徒達も参加しますよ。

白馬中学の生徒達は 冬はもちろんスキーですが 夏は自転車でトレーニングをしているそうです。去年は表彰台に登った子も居てなかなかやります。
 そして プロライダー達も遠くからやってきてくれ 自転車の講義も行っちゃいます。

 ゴールしたとたん全日本チャンピオンにお出迎えされたら一生忘れられない夏になるでしょうね。

 そうそう 同じ8/4-5に栄村では 「ぐるっと 丸ごと栄村」という栄村を一周する100kmのサイクリングのイベントもあります。
http://sakae100km.wakka.in/
 どうです。熱いホームページでしょう。今年はかなり人気が出てきていて 早々に参加募集は打ち切られたようです。始まった頃には とても少ない人数で走っていたのにすごい事ですね。今年は340名だそうです。サイクリングなので 勝敗はありません。みなさんで楽しく景色の良い秋山郷をまわってきてください。エイドステーションでは なんか巨峰のサービスもあるみたいです。いいなぁ〜。