JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

さのさかMTB祭りだ!ワッショイ!

 やってきました。さのさかMTB祭りだ!ワッショイ! 夏と言えばMTBerにとっては ここさのさかが思い浮かぶでしょう。まずは スノーハーブで行われた「白馬CROSS OSJ 10時間耐久レース」は朝9時からスタートでした。昨年よりかなり参加される方が増えたようです。

 なかには10時間一人で走ろうと言う つわもの(○カモノ?)も約30名ほどおり 私の知人も3名ほど居りまして オマエラ生きて帰れよな。
 中にはメンバーの爆走中に 爆睡?の方も。

私とお知り合いになると早速ネタにされると言うこのオキテ いかがざあ〜ますか。
 一方さのさかゲレンデでは MTBジャパンシリーズクロスカントリー第5戦です。明日の本戦に備え コースの下見および調整でみなさん張り切っていました。先週全日本で優勝された竹谷賢二 スペチャライズドは早速おニューのチャンピオンジャージで登場です。来年の全日本までこの白のチャンピオンジャージを着用できる栄誉があります。

 そして 全日本2位の山本和弘 キャノンディールディアドラも久しぶりに会いましたが元気でした。

 ロードの全日本欠場したりして 大丈夫かななんて思っていましたが 結果をだしました。ちょっと悔しそうですが これでわがままを通して 結果のだせる一皮むけたプロライダーカズになって欲しいものです。
 そして 山本和弘の弟 山本幸平 ブリジストンアンカーも全日本U23の優勝です。 

明日は ほとんどのMTBライダー勢ぞろいです。いかがなりますでしょうか。

 ところで 「スノーハーBU?」それとも「スノーハーPU?」調べてみましたがよくわかりません。