JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

修行の道

 小鳥ちゃん達は「土用隠れ」といって みなさん 薮の中で密かに育児 換羽中ですので 午前中は あるけどもあるけども成果なし ここは 去年の例に習って午後はハリオアマツバメ見に行ってきました。全鳥類最速の飛翔速度 時速200kmを誇るハリオアマツバメを写真に収めるのはなかなか そうは簡単な事ではありません。今日撮った300枚余の写真の中から見れそうなのは10枚余です。その辺をようくご理解の上ご覧ください。なんてもったいつけちゃいます。

 このハリオアマツバメをきちんと取れるようになれば 自転車の写真ももっとよい写真が撮れるようになるのではないかと思います。日々 ハリオアマツバメ激写の修行に励みたいものですね。
 そして カワセミのおちびちゃんも登場したりして 苦しんだ割には 終わってみればまずまずかなとちいさな幸せに満足でした。

 ツールド信州は最終日にお邪魔しようかなと思っています。