JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

アリエンテ!?

 少ない時間を生かして鳥見です。白樺峠行こうと思っていたのですが 雲が低くたれ込めていたので 別の場所へ。朝からタカ 鷹 たかでした。朝一でオオタカの多分夫婦を見た後 ハチクマの雄です。

 コルリの雌でいいと思います。

 チョウゲンボウの多分親子です。雄若かな。あまり飛び回っていなかったので こちらが多分子供

 そして ノスリと闘う雌親

 なんか 鷹を見たいと思って出た訳ではないのですが オンパレードです。

そして イスカの第3弾の報告をしなくてはと 粘りました。ほぼあきらめかけた4時半過ぎ まずは 第1弾で約8羽 第2弾12〜3羽 最後に20羽余の群れが

この場所を通って行きました。全て同じ方向場所に向かって行きました。イスカは行動範囲が広いし 一度飛ぶと1kmぐらいは軽く飛んで行ってしまうので行き先はわかりませんでした。ただ 移動するときこの場所を通るというのは だいたいわかってきました。
 イスカの行動は まだ解明されていない部分が非常に多いですが 普通の鳥と違っていろいろ面白い行動をするというのは わかってきています。

 こんなところに40羽近いイスカが居るなんてアリエンテ!