JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

今週末は 王滝だ!

 ただいま人気 赤丸急上昇中のイベントが 木曽の王滝で 9/16(日)に開催されます。
それは セルフディスカバリー王滝 と言って 普段は一般人は通行できない三浦ダムを巡る森林の道路を一周して45km 100km 120kmで争うというものです。

 道路は石がゴロゴロでパンクなど不慮の事故にも対応しなければなりません。

お天気がいまいちな予報ですが 晴れれば最高です。ちょっとみなさんの見物は難しいかもなので また写真をお楽しみにお待ちくださいな。

 シンゾウ君の退陣の理由があれこれマスコミで詮索されていますね。 ネットに流れている情報によると どうやら土曜日発売の週刊現代の記事に載るらしいですが シンゾウ君の親が亡くなった時25億の遺産を政治団体に寄付した事にして 相続税を1円も払わずに済ませたらしいですね。2億5千万円の相続税を払わないために 政治団体を利用したとあっては 5万10万の領収書で大臣を首にしたシンゾウ君としては 辞めざるを得なかったというところでしょうか。週刊現代のほうとしても シンゾウ君に この問題に付いてはっきりした回答いただかないと輪転機回しますよというリミットが12日だったらしいですね。巨悪は 善人の顔をしてやってくるという事でしょうか。この事も大変な事ですが この事実を知っているマスコミが体調のせいだとかいって しおらしい番組を作っていましたね。土曜日の発売まで いかにマスコミが事実を知っていても真実を報道しないかという観点からTVや新聞を見る事も大切な事ではないかと思います。