JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

今日の白樺峠の近くでは

 朝起きると快晴無風です。これは行くしかないと白樺峠に向かいました。今日は 本当は標高の高い白樺峠の鷹見の広場がよいかなとは思いましたが 人が多いだろうと近くの場所に行きました。キバシリの鳴き声も無視して ひたすら一番高い所を目指しました。タカの渡りは思いのほか動かず ぼつぼつでした。まずは サシバ

 そしてハチクマ

 あまり急いで登ってきたせいか 疲れてうとうとしていると鷹の鳴き声で目が覚めました。
なんとクマタカがすぐ目の前に居ました。

慌てて写真を撮り出した瞬間ヨコからこんなやつが なんじゃでかいハチクマだな うざいぜと思った瞬間 なんじゃこれ!!!!!

イヌワシです。きたーーーっ アリエンテ! あっさり行ってしまい4カットほどしか撮れませんでしたが まごう事なきイヌワシです。
 そんなこんなで興奮して テンションあげあげでした。Walk & Take a Shot.ということで歩き回ると こんな熊のウンチが2カ所にありました。17日に 通ったときには 無かったのに。やっぱりミズキの実をたくさん食べていました。

 いつも思うんですけど熊ってどうして道の真ん中でウンコするんでしょうか。道のど真ん中以外の熊のウンチなんて見た事がありません。ここは俺の領分だぞと人間に見せつけるかのようです。で 今回の熊のウンチのあまりにグレイトなのにびびり 即引き返しました。
 最後にお口直しに 信州ふぉとふぉと館といえばカラ類ですね。コガラちゃんです。

 かなり疲れましたが収穫が大きかっただけにうれしかったです。クマタカの写真はたっぷり撮れました。


 居眠りしていた所に クマタカイヌワシが現れたという事は オイラを餌と思って見に来ていたのかなぁ。