JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

変なの来たーッ

 今日は穂高へです。最近 野鳥を知らない人でもその名前がわかるサイトを作ろうなんて野望を持ち、自分の撮った古い写真も全て見るとまだまだなと感じたので 今日は新しい気持ちで写真に臨もうなんて思いながら穂高へ向かいました。一日歩き回り夕方餌の時間に犀川ダム湖に 戻ると居ました!! 今年も変なカモです。

野鳥をあまり見ていない方には どこがと言われましょうが 変なやつです。この子に良く似たやつは もう4年連続見ています。2007年1月28日これは 諏訪湖で見ました。この子の喉元には 白い所があり アカハジロやメジロガモのご親戚筋だと感じました。犀川ダム湖にも居ました。

2005年12月23日

2005年1月8日 

2005年に最初に見つけたのは 私です(えへん!ウォッホン!)。という訳ですが 今年の子は少し背中が黒っぽいのですが また 明るいときにしっかりと撮って上げましょう。

明日は 上山田で シクロクロスミーティングです。信州大学が主管で行われます。私は地区の作業の都合で行けませんがみなさんがんばってください。