JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

夢みたい

 今日はチビッコ鳥博士と鳥見の約束でしたので 上川へ。まずは 飛び出したオオタカ君のチェックから二人で雄若鳥という結論で一致

山へ登りベニマシコ

等を見ていったん下ってくる途中で見た50羽ぐらいのマヒワを見て

チビッコ鳥博士が 「夢みたい。」などとのたまうではありませんか。なんでと聞くとこんなきれいなマヒワをこんな近くで見れて信じられないと言うではありませんか。確かにきれいなマヒワの群れでした。その美しさを素直に感じないで 頭の赤いベニヒワが混じっていないか 一生懸命探していた私は 反省 反省でした。
 その後 アトリ エナガ等を見て 

チビッコ鳥博士を家まで送り届けました。今日の鳥見の感想を聞くと「AAA」の評価をいただきました。まあ 私としては  大体ねらいどうりかな。雪があったのでメイン道路から奥に入れなかったのでこんなもんでしょうか。その後下諏訪のハクチョウを撮っておられるかたがと合流し 釜の穴に向かうハクチョウを見送り終了でした。

 今日も一日 教えられる事は一つずつ機会を見ながら 教えられたかな。自分の持っている物を一つでも引き継いでくれれば うれしいかなと思って居ます。

 明日はどっちだ。 雪になんか負けないぞう〜っ。