JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

JCF/MTB ジャパンシリーズDH 富士見

 やってきました富士見パノラマスキー場です。小雨パラパラ時おりザンザンでした。ここでマウンテンバイクの日本最高ランクのツアー競技JCF/MTB ジャパンシリーズが行われました。今日は ダウンヒル競技といって ゴンドラで上まで上がり下ってくる速さを競うと言う競技でした。女子エリートクラスは

今時こんな泥まみれになって笑っている人たちがココにいます。中川ヒロカの優勝でした。

男子エリートの決勝の頃には雨ザンザンでした。優勝 永田隼也

2位 向原健司

3位 内島亮

いずれも予選の時の写真です。今回永田隼也は 監督でありキャプテンである井出川直樹がけがで入院中であったので なんとしても勝ちたい所であった(明日 退院するそうです)。また 今まで走りが荒いと言われていた永田が この悪天候の中で攻めと守りの両方のバランスの取れた走りで優勝できた事は 今後の彼の活躍に大きな一歩となったでしょう。どうよこのイケメンぶりは

早速監督と携帯でお話ししていました。と言う事で表彰 女子エリート

男子エリート表彰

雨の中無事終了でした。

ところで 撮影中 先週の八幡浜でオリンピック日本代表に決まったばかりの片山梨絵に会い おめでとうと言うと 走ってきてくれて握手をしてくれました。

いつも梨絵ちゃん見ていたのですが 握手をしたのは初めてかも? なんかこんな華奢な手でオリンピック走るのか がんばれよと心の中で思いました。

 明日は クロスカントリー競技のみんなを目一杯撮ってあげましょう。晴れるといいな。

PS 明日は 広島で全日本選手権ロードレースですが こんなリアル中継サイトができています。
http://loveroadrace.jp/blog/all_japan/
 こちらもオリンピック代表選考がかかっているから みんな超真剣モードでしょうね。う〜ん 私は帰ってきてから見させていただこう。