JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

オオマシコフィーバー

 朝起きると風邪気味でだるくて10分ほど2度寝をしてから起き上がりました。犬の世話をして 昨日つけたお菜の様子を見た後出撃です。
 朝一から目の前に飛び出してきたキジとそれを追うオオタカの姿にテンションが上がり 鳥見モードに入りました。まずはハクチョウの6羽しか居ない諏訪湖のカンムリカイツブリ

カワアイサが漁船に追われて右往左往です。

なんか戦闘モードに入ってきました。カシラダカ

すると前方30mに7〜8羽の鳥が。キターーーッオオマシコ

画像は夕方みたいですが 11時頃からオオマシコ碓変モードに入りました。

実はここは今年の夏みつけたまったく新しい場所で 冬には冬鳥がたまるだろうなと思っていた所です。オオマシコ

薮が多くて オオマシコ

本当のオオマシコの美しさを撮るには もっと薄暗く淡い光の中が最高なのです。なんてね。オオマシコ

ホオジロも愛想が良かったので

かなり移動して ポイントを狙うと オオマシコ

11時から1時半ぐらいまでで40羽は見ましたでしょうか。こんなふうに読みが当たった鳥見は 本当にうれしいです。かなりお鼻がピノキオです。隠れているとシメ

他にも冬鳥がたくさんです。ツグミもたくさん群れています。アトリ

ということで上川から諏訪湖に戻り終了でした。
 君はもう見たか オオマシコを!!

えへっ うふっ あはっ きゃっほー^^^........(^ ^;

 明日は飯田のシクロクロス全日本選手権大会です。