JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

夕焼けハギマシコ

 今年から 少し鳥見の時間を造ろうということで 午後から出かけました。諏訪湖で白鳥さんを撮らずにマガモのけんかを一生懸命とって居ました。

赤い鳥は探しましたが だめだめでした。カラ好き コガラ

だいぶ数が少なくなったような気がします ハギマシコ

飛翔 ハギマシコ 

夕映えのハクチョウかハギマシコか悩みましたが 今日はハギマシコで

帰ってきたら穂高のハクチョウの北帰行のニュースをやっていました。
 ハクチョウと言えば諏訪湖で白鳥を撮っておられるTさんのブログ「白鳥に魅せられて」何も言わずに見てみてくださいな。そのTさんの写真展が岡谷の「岩谷画材店」のギャラリーで行われています。2月の15日までですのでぜひ覗いてみてくださいな。感動します。