JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

MTB全日本選手権10連覇

 ついに始まりましたマウンテンバイ全日本選手権 富士見大会です。競技をするものたちにとってもっとも栄誉ある大会それが全日本選手権です。今日はダウンヒルの競技が行われました。シニアエリート男子は 予選が行われ 井出川直樹

向原健司

金子真吾


と行きました。
そして女子決勝は 先日の富士見大会でも優勝して 乗れている富田敬子 ZONE/nu styleが3位 決勝

 

2位は 飯塚朋子 team corratec 決勝

そして栄えある優勝は なんと10連覇です。末政実緒 FUNFANCY/INTENSE 決勝

今年も世界を転戦し マウンテンバイクでは表彰台に一番近い日本人選手です。末政実緒 決勝

うれしさ爆発でした。

あふれる涙

そして男子決勝です。3位 金子真吾 TRANSITION

2位は 途中転倒してしまった井出川直樹 EVIL/SUNSPI.com

そして見事初優勝 向原健司 team Ikuzawa

14日のブログで 優勝しか見ないと言い張った男の意地を見せました。向原健司

この日まで絶っていたコーラを

ちょっと「ペプシかよ」という声も聞こえましたが満足そうです。

やってしまったと転倒を反省しきり井出川直樹

この他にも パノラマカップDH マスターズなども行われました。

ということで 女子表彰台

男子表彰台

Team Ikuzawaが2年連続全日本チャンピオンです。

しずかに 末政実緒のダウンヒルバイクを洗う父。 昔 日本人で初めてヨセミテの壁をフリークライミングで登った父のチャレンジする心を引き継いだ末政実緒です。

最後に栄光の二人をもう一度 ちょっとほっぺを突っつけば涙がこぼれ落ちそうな末政実緒

落ち着きを感じる向原健司

ということで終了です。今日もまた雨が降ったりコンデションが悪くはなりましたが それはみんな同じ条件でした。

 PS 会場でビッグニュースを拾ってきました。あのアトランタオリンピック代表谷川加奈子こと小林加奈子がなんと6年ぶりぐらいでしょうかレースに復帰です。これでオリンピック選手が3人もそろって戦います。はしれないとは言っている小林加奈子ですが やっぱりプライドもあるでしょうからどんな走りをするのかたのしみです。