JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

お盆鳥見ラスト

 久しぶりに見た快晴の朝です。今日は 沢すじを登った後 お池の傍でのんびり作戦です。
お昼まで一生懸命歩きましたが撮った写真はカラスアゲハのみです。

お昼をきれいなおねーさんがレジをしているスーパーで買って 池のそばではじめました。ここは心地よい風が吹き 池のそばなのに蚊やアブが居らず快適なところです。鳥もハリオアマツバメオオタカ ノスリ ミサゴ カワセミなどお昼寝しながら見れちゃう極楽ポイントです。ミサゴ

ミサゴの水浴びではありません。ダイブしてお魚を取っているところです。ミサゴ

2回目には小さめの魚を取り林の上のほうで食べています。

いつもは質素なお昼ですが ここで食べるときはプチ豪華にしています。食事を終えて湖面を渡る風を受けながらまどろむのが至福の時です。しか〜〜し 今日は ハリオアマツバメが 一回も現れませんでした。半日いて一度も来なかったと言うのは初めてです。気づいたときには日が傾いていました。ほんとはもっと夕焼け色なのですが クロツグミ

この時期なかなか難しいのは十分承知していますが もう少し何とかできなかったのかと悔やみながらお盆鳥見の終了です。