JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

エナガ センダイムシクイ

 昼間窓の外で エナガの鳴き声が。思わず撮りに行ってしまいました。7〜8羽のエナガ幼鳥です。エナガ

エナガスキー!!

花と鳥シリーズ

お盆らしい

家の周りの梨や桃の木に

なんか変なのがいるなと思ったらセンダイムシクイです。渡りの途中なんでしょう。

エナガかわゆい

ムシクイの類は 識別が難しいのですが まあ センダイムシクイですね。

まだ幼鳥で羽がきちんとしていませんが エナガかわゆい

ということで エナガの鳴き声に思わず反応してしまう私でした。

 土日は お天気下り坂ですね。乗鞍は 雨が降ったら相当寒いです。防寒の用意をちゃんとしてきてくださいな。真冬並みの装備でもいいかも。