JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

花は盛に 梅は蕾でと思ったら 

 今日は午後から地区の作業があったので 午前中だけでました。此の冬最も目立った小鳥 アトリ

遅い信州の春 やっと梅の蕾が膨らんできました。

そんな梅の小枝に止まる野鳥をなんて狙っていたら こんなところでヘリコプターのターボの効いたエンジン音が。山岳救助や物資輸送で ヘリとともに何年か動いていたので ヘリにはちょっとうるさい私です。映画のワンシーンのように地平線から現れました。

こんな田舎の畑の中からなぜ?


当たり前のようにすっと行ってしまったヘリを見送った後は あちこち動きましたが ダメダメモードでした。だんだん大きくなるアトリの群れ


うん十年前 高校生の頃 白馬の南小谷で見た空を覆い尽くすようなアトリの群れを思い出しました。