JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

山はまだ雪が降っていました。信州は寒いズラ

 どこへ行こうか迷いながらもでました。今日の作戦は 「とりあえず行ってみるか」です。車を降りて歩き始めると金網に行く手を阻まれたヤマドリ雄が右往左往しています。

林の中にいて明るいところに出てこないので、キジに比べればはるかに見ることの少ないヤマドリです。
 例によってクマタカ登場です。今日は遥か高いところをお出かけです。


アップで見るとクマタカですね。

春らしくヒバリ登場です。

もう一度山へ。雪がふってきました。この間のレグホンママ登場です。

今日はダーリンと一緒です。

おチビちゃんはちょうど子別れの時期なので独り立ちしたかなと思ったら ちょっと離れたところに遠慮して居ました。

帰りがけにもう一頭見つけました。


アップで見ると男前?

里へ降りると春模様です。夏羽に変わったカシラダカ


梅にスズメ

穂高コハクチョウもまだ86羽あまりいました。

木々も芽吹いてきました。

チビッ子

ようようカメラマンも白鳥も少なくなってきました。

ということで終了です。来週ぐらいからいよいよ夏鳥が入ってくるんでしょうか。今度は青いのや黄色いのですね。