JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

インカレ(文部科学大臣杯 第67回 全日本大学対抗選手権自転車競技大会)速報2日目

 今日もかりがね競技場でインカレの2日目です。開会式

第67回です。

朝一番は ケイリン予選からです。

女子ポイントレース

鹿屋体育大学 上野みなみが独走。

集団を1周回追い越し周回遅れにし20ポイントの大量得点を一人でしました。 上野みなみ

数では 鹿屋体育大学 日本体育大学 朝日大学の闘いとなる。

終盤 鹿屋体育大学 上野みなみ 日本体育大学 田中まいが抜きつぬかれつのポイント争いも田中まい2位

1位は周回遅れにした上野みなみ

近藤美子も良い位置を常にキープし3位

男子チームスプリント予選1位 日本大学 1.03.397

またも出ました。学連新記録 大会新記録です。

そして 男子4kmチームパーシュートでは 1位 鹿屋体育大学 4.24.677

これまた 学連新記録 大会新記録です。

監督とハイタッチ

お昼の前に女子ポイントレース表彰

1位上野みなみ 2位 田中まい 3位 近藤美子

500m女子TT 1位 前田佳代乃 鹿屋体育大学 35.810 自己の持つ大会記録を破り 大会新ですが 自己の持つ学連記録には届きませんでした。

1km 男子TT 1位 末木浩二 日本大学 1.05.320 なんと 学連新記録 大会新記録です。 

タンデムスプリントの予選も行われました。

ポイントレーススタート前

ポイントレースはかなり混戦模様で途中のポイント首位者が刻々と変わる展開で 勝者は誰??な展開でしたが 優勝は 榊原健一 中京大学となりました。


女子チームスプリント決勝が行われ本日の競技の最後となりました。優勝は 近藤美子 前田佳代乃鹿屋体育大学となりました。タイムは 48.511で昨日の記録には及びませんでした。

男子1kmTT 表彰台

女子500mTT表彰台

と言うことで心配された雨も3時過ぎからぼつぼつビショビショと まあ なんとか競技は続行されました。本日のリザルトはこちらから

 チームスプリントが終わった後 一人前田佳代乃が クールダウンしていました。たった一人で ぼそぼそと泣いています。

大体の察しはつきました。昨日 しょぼくれた顔をしているので 「どうしたの?」と聞くと 「チームスプリントの時計が 学連記録までコンマ1秒足りないんです」とぼそっと言いました。「明日もあるじゃん」というと「明日は日程がハードだから記録は厳しい」と。

傍目から見れば昨日から勝ちまくっている前田が泣いていました。何が不満で 何がそんなにくやしいのでしょうか。
 その理由を500mTTの表彰が終わった後 「ちょっとひとつ聞いてもいい?」と尋ねました。「さっきの泣いていた理由 美子とのラストランに チームスプリントの学連記録をプレゼントできなかったから?」と聞くと「だって長いこと一緒にやってきたから.....」と後は涙声でした。
 そんな前田佳代乃が 最後 自転車置き場の片隅で膝を抱えてうずくまり泣いていました。