JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

全日本学生RCS第6戦・山形村ヒルクライムラウンド 

 今日は 山形村で行われた学連のヒルクライム競技です。6.5kmの同じコースを3回登ってその合計タイムで競われます。先週インカレが終わったばかりなのに皆さんご苦労様です。明星大学

山形村役場で開会式

選手宣誓 東京大学 安井雅彦

スタート地点

イナーメ筧五郎とスタートリストに アンカーと記載されていましたが 間違いでしたイナーメ鵜沢祐也

おなじみ?石畳と死の激坂がお待ちしております。

第一ヒート カテ1の山本隼(じゅん)中央大学とカテ2の森田雅士 立教大学が二人で逃げます。


30秒ほど遅れて第2グループ

高校生も頑張っていました。

チョークペイントがいたるところに


第2ヒート イナーメ筧五郎と首都大学東京 野口悠真が先頭で逃げます。


ここで筧五郎ギア比が足りないのか 急減速。

後続が追いつきます。


信州大学ニューフェイス 村山優弥

MTBerにしてシクロクロス全日本チャンピオン 辻浦圭一も参加

第3ヒート先頭グループ

3回の合計タイムですのでこの時点の順位がかなり微妙というかわかりません。


最終ヒートではJCF登録外の一般参加の「イナーメヒルクライム」も行われ家族の声援を受けトップで行きます。

かなり苦しそうに行きます。カテ3の1位 信州大学 村山優弥

筧五郎はパンクしたようで悔しそうに言い訳をしています。

そして3回の登攀 ぶっちぎり女子トップはこの子高校2年生です。秘蔵っ子につき名前は教えてあげない。


一般参加地元少年たちも頑張っていました。

やったぞ〜〜っ。パパはイナーメヒルクライム優勝!!

表彰式までの間 今年はチェーンソーによる木彫パフォーマンス。

東海大学。乗鞍からインカレ 今日と3週連続週末を長野県で過ごす子も。

山形村ゆるキャラ「やまっち」どこぞのゆるキャラのようにtwitterはやらないそうです。

イナーメヒルクライム表彰台 花束ならぬネギ束。

女子表彰台 大学生のおねーさんたちを抑え高校2年生が堂々優勝です。


男子のリザルトが出るまで時間がかかり撮影タイム。松本CCのみなさん。

男子カテゴリ1表彰台

優勝 山本隼 中央大学

カテゴリ2表彰台 優勝 森田雅士 立教大学

カテゴリ3表彰台 優勝 村山優弥 信州大学

本日の栄誉をたたえて カテゴリ1優勝 山本隼 中央大学

最後は学生自転車競技連盟理事長のご挨拶で終了となりました。

 この山形村の学連ヒルクライムも回を追うごとに参加者が多くなり 今年はインカレの後ということでだいじょうぶかなと思いましたが たくさんの参加者がいてひとまず安心でした。まあ この大会ほど表彰台の副賞の多さ そのボリュームは他と比べ様がありません。これもイナーメ監督の中畑さんを始め地元の皆さんがかけずり回ってスポンサーさんを募っていただけたからだと思います。みなさんお疲れさまでした。

 山形村は長芋とネギが有名です。自転車界でも現在 自転車とネギは最先端!?