JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

2012  ツアー・オブ・ジャパン 飯田st

このブログをご覧いただいている方の多分5割ぐらいの方は 実際でもお会いしている方なのでご心配をおかけいたしましたが 親父は手術も終わりリハビリの段階に移っています。
 ということで今日はTOUR OF JAPAN飯田ステージです。

きょうのMCはDJがらぱさん。

平塚吉光

学校がお休みのようでボンシャンスのちびっこたちが応援に駆けつけました。

コースの山岳ポイント地点ではチョークペイントで応援メッセージを書き込んでいます。

1周回先頭 。
第2集団の先頭を山本元喜が引いています。

コース脇のアヤメもツツジも選手には目に入らないんでしょうか。

2周回先頭

ここでもちびっ子の応援

2周回中盤先頭グループ


第2集団 かなり長い集団で早くも千切れる選手が出てきます。

3周回先頭 

第2集団


飯田市民の皆様は恒例の焼肉観戦 皆さん農休みも兼ねて楽しんで居られます。もちろんジンギスカンですよ。

4周回 先頭二人が1分ほど引き離し逃げています。


第2集団

メイン集団


補給ポイントでは人数が多く 受け渡しが難しい時も。内間康平

どうよのジンギスカンですが 観戦中に肉が焦げてますが、、、。

6周回先頭 先頭が5人になりました。

右上の白い曇りはレンズのせいではありません。ジンギスカンの煙がコース上に流れてきています。こんな感じでコース内はいたるところジンギスカンの香りが。

7周回 辻義光を先頭にチーム右京が メイン集団を引いています。

7周回中盤先頭

8周回先頭山岳ポイント。これから下りになるので しきりに先頭交代を要求しますがのる選手はいません。

暑いこのレース 厳しい条件になればなるほど強さが出てきます。佐野淳哉

第2集団

 一見アシストしているように見えますが No No!!これは これから下りだからお前が先に出て風よけになり引いていきなと押し出しているところです。


どうしても撮りたい衝動に駆られたこのお靴。

9周回先頭山岳ポイント。最後の山岳ポイントです。

メイン集団

メイン集団の最後尾を 学連のエース山本元喜があえぎながらついていきます。

移動などありいきなりゴールシーン。NIPPOの二人が今日はゴール前スプリント。1位ジュリアン・アレドンド3時間58分37秒
2位 フォルッナート・バリアーニ


3位争い。3位 トマ・ルバ(ブリヂストン・アンカー)+01:19
4位 ヤロスラフ・ダブロフスキ(アモーレ・エ・ヴィータ

5位争い。5位 キャメロン・ワーフ(チャンピオンシステム・プロサイクリングチーム)+01:59
6位 鈴木譲(シマノレーシング

サイクリング状態で


20日に 信濃毎日新聞の1ページ全面を飾った福島晋一

西薗良太

 佐野淳哉

内間康平

Photographer 田中苑子。重くてと敬遠していた300mmも携えて


新チームで 鈴木真理

ツアー・オブ・ジャパン第3ステージここまでの山岳賞1位は 畑中勇介 シマノレーシングミキティ〜〜っならぬキヌヨ〜〜って。

ハァ〜〜イ!イェ〜〜イ!ええなぁ〜新婚さんは。

総合ポイント賞は 1位 マキシミリアーノ・リケーゼ(チームNIPPO)30点


個人総合順位 
1位 ジュリアン・アレドンド(チームNIPPO)

ツアー・オブ・ジャパンまだまだ続きます。お二人のご健闘を祈念いたしまして。DJがらぱ&畑中勇介

 なかなか思いどおりの写真は撮れませんでしたが 自分なりに自分らしいなんかええなという写真撮れればとコツコツやっていきます。