JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

第29回 全日本学生選手権個人ロードレース大会 木祖村  男子

 今日は 「全日本学生選手権個人ロードレース大会 木祖村 」の男子です。
朝 どこかで見たような気がするおじさんが親しげに話しかけてきました。なんと辻本翔太でした。変わりすぎだろ!

選手宣誓

選手は171名 距離は20周回と1㎞のヒルクライムで181kmです。

8時スタート

天気は上々

2周回先頭

メイン集団

3周回先頭

4周回先頭 3人の逃げが決まります。

5周回先頭

2位

3位グループ

メイン集団

昨日の女子にもこんなお天気の中で走らせてあげたかった。

先頭

ここで気温の上昇とともに 昨日ほぼ水没のカメラが1台お釈迦に。

2位グループ

第3グループ

メイン集団

先頭

第2グループ

メイン集団

先頭

メイン集団

先頭

第2グループ

メイン集団

特に意味はないが北緯36度

先頭


第2グループ

メイン集団

先頭

第2グループ

奥木曽湖最深部からスタート方面

先頭グループと第2グループが合体

メイン集団

先頭 4人の新しい逃げが生まれる。

第2グループ

メイン集団

先頭

第2グループがメイン集団に飲み込まれた。

先頭

先頭が7人になった。

残り2周回へ向かう先頭

第2グループ

単独で第2グループを追う。

メイン集団

最後の周回へ向かう先頭。

最後の残り1㎞のヒルクライムに向かう先頭7名


そして姿を現したのは 辻本尚希

優勝 辻本尚希 順天堂大学 4:40'47"

2位前園浩平

兄弟で喜びを

3位雨宮正樹

4位 吉岡直哉

5位 布施光

6位 石橋学

7位 榊原健一

8位 金井誠人

ゴール手前200mで 先頭争いをしていたのに前園と2人で落車してしまった吉岡直哉

兄弟でこの木祖村の学連全日本個人ロードに優勝したのは 多分初めての快挙。辻本翔太 辻本尚希


表彰式


先頭2人がこけたので 舞い込んできた運の優勝ですというが それがレースでしょ。優勝 辻本尚希 順天堂大学 

本日 応援に来たファミリーの中で唯一 徒歩でコースを1周し 応援した辻本ファミリー

 毎週思うんですが この感動があるからやめるにやめられずに 競技会場に向かってしまうんでしょうね。