JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

松本からUSAへ

 松本からアメリカへ 武者修行にでている若者を二人紹介します。

 一人は上の写真の鈴木雷太選手です。2005年全日本マウンテンバイク選手権優勝日本一早いマウンテンバイクロスカントリーのプロライダーです。そして 今年からはダイハツ ポンシャンス 飯田のチーム監督もやられます。HPはこちらです。
http://www.raizou.com/
もう一人は2006年シクロクロス全日本チャンピオンおなじみ辻浦圭一選手です。
http://www.tsujiurakeiichi.jp/
 二人は 普段松本に住んでいて来週行われるNORBAと言うアメリカのナショナルシリーズに出場します。アメリカも自転車競技が盛んでこのような世界中から人の集まるナショナルシリーズが行われています。世界で日本だけかもこんなに自転車競技が知られていないのは。 ツール ド フランスという名前はみなさんご存知でしょうが その優勝者の年棒が10億円以上という事までは知りませんよね。そのぐらい 世界では自転車競技というのはメジャーなスポーツなのです。一般の人も夕食前にちょっとサイクリングという感じで気軽に自転車に親しんでいます。

 マラソンより膝に優しい自転車そして乗れば絶対痩せれる自転車 私ウソ言わないアルヨ。