JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

雨と霧

 朝から雨がやみません。天気予報では午後の降水確率は0%でした。雨がやまなくてもそのうちやむだろうと10時ぐらいには家をでました。近所の鳥見です。状況は昨日と変わらず 冬鳥と夏鳥の端境期とでも申しましょうか。カラ類だけのような感じです。諏訪湖におりてみてもカモもいないしう〜んな感じでした。

 そうこうしているうちに キクイタダキ(左画像)登場です。登場してくれたのはいいのですがちょこまかちょこまか相変わらずせわしないやつでピンぼけ写真ですが取りあえずイタゾウ。少し山の方へ登り歩いているとかさこそ音がするのでみてみるとウソ雄が2羽 林の地面で餌探しです。
 まぁ 予想されていた事ですが雨と霧でピンぼけ写真オンパレードです。これといった写真は撮れませんでしたが 雨には雨の風情がありまっせ。という事でお許しいただきましょう。

 春らしい雨でした。雨や霧でも良い写真が撮れないなと思わずそれなりの景色を楽しむようになったのは 年でしょうか。それとも昔のような良い写真に対する熱い気持ちが失せたのでしょうか。自分でもよくわかりません。