JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

長野県自転車競技選手権大会

 朝起きると体が痛く 重く 昨日ちょっと頑張り過ぎでした。そんな体をバリバリとベッドから引きはがし かりがね競技場へと向かいました。今日は「長野県自転車競技選手権大会」です。といってもオープンで県外の方も参加されてのトラック競技でした。

 競技は個人のタイムトライアルから始まって 高校生以下の少年の部 また成年の部と
カテゴリーに分けての競技でした。女子も3名参加でした。群馬から参加の中学3年生 中里仁君が成年も混じるポイントレースに優勝し注目を集めていました。

 ゴール付近は熱い歓声(罵声 笑)で つつまれ 人数の割には盛り上がりました。

 県内から自転車競技部のある岡谷工業高校

そして 松本工業高校

そして あの偉大な エキップ浅田の福島晋一を先輩に持つ信州大学自転車競技

などを中心に 一般の成年の方々も参加されての大会となりました。自転車競技の中でも競技者の少ないトラック競技 やれる環境のある松本でチャレンジしてみませんか。かりがね競技場入って練習するのに1日200円です。スポーツジムで汗を流す奥さんおひとついかがって 奥さんにはちょとむりかな。

 カメラの調子が今ひとつよくなく苦戦しましたが1200枚以上撮りました。5/15までにはアップしておきますね。