JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

日本訓練ジーガー競技会 霧ヶ峰

 朝4時半頃から 雷が轟きながらの雨で 雷に向かって吠えるうちのわんこにおこされました。霧ヶ峰に 向かう途中も前が見えなくなるほどの雨でしたが つくと小雨程度の雨でした。ただ 霧がすごくて 競技が見えません。遠隔操作といって 遠くから指示を出して シェパードを動かす競技では 審判も見えなくて 犬の所まで行って確認するなどの作業も必要となるぐらいでした。10時ぐらいから晴れ始め 午後は よい天気でした。こんな感じなので 競技場は どろどろで 普段は難なくこなせる障害も手前で躊躇したり 障害に接触したりという犬が続出しました。

 そんな中 3連覇のかかる島田薫とココは服従と選別は3丸で問題なくクリヤーです。明日はどうなるんでしょうか。といっても 明日は富士見のMTBの競技に向かいます。すみません。
 会場で明日は自転車の競技に行くんですねと言われたのには びっくりしました。おそるべしBlogの威力。そして 会場にJCFの関係の方がおられたのには これまたびっくりでした。思わぬ所で チャレンジザオリンピック談義でした。

 明日は 富士見パノラマスキー場です。晴れますよ。みんながんばれー。