JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

アドベンチャー富士見速報

 みなさん いかがですか 晴れました。今日の五月晴れこんな日をいかがお過ごしでしょうか。今日は富士見パノラマスキー場に アドベンチャー富士見 シップ4行きました。朝駐車場に入るなり 元気娘片山梨絵に会いまして う〜ん久しぶりやね〜とご挨拶です。それから エリートライダーの面々の様子をチェックでした。みなさん 天気もよくとっても楽しそう 今日は乗る事を思いっきりエンジョイするぞ〜感があふれていました。レースの方は10km地点ぐらいまでトップ集団は固まって楽しそうにお話タイムでした。ほんとに話し声が谷の向こう側から聞こえてきましたよ。そしてこの辺からきつい登りに入り戦闘モードになったようです。20km地点ではトップが3人 松本駿 辻浦圭一 小笠原嵩裕に絞られ その後 松本駿と辻浦圭一の激しいトップ争いのバトルが繰り広げられたようです。

 そして ゴールでは 辻浦圭一が後ろから追いすがる松本駿を見ながら両手を上げゴールでした。MTBのジャパンシリーズ開幕から2連勝の辻浦圭一がここでも優勝です。女子は 走り出したら止まらない本気モード全回の中込由香里の優勝です。

一年間の怪我で走れなかった分を思いっきり楽しんでいるようでした。
 3位かと思ったら なんと小笠原嵩裕は 50km+10kmRunに出場していたのでした。MTB界随一のダンディ小笠原が ここまでやるかという証拠の写真です。

 わかりますか 顔中に汗が固まった塩です。う〜ん やるときはやりますな。これが OGA Styleですか。もちろん 優勝です。
 そして 午後のスーパースプリントはみなさんの歓声の中約500mX2周回を思いっきり楽しそうにエリートライダー達が走りきりました。表彰式の後は恒例の抽選会でお土産をゲットしてみなさん楽しそうに帰られました。う〜ん オッサンも楽しかったぞ。
 そして 速攻で霧ヶ峰に上がり少しでも日本訓練ジーガー競技の様子が撮れればと 思いましたがほんの少しだけ撮れました。ジーゲリンは ココ オブ ジーティーアール 指導手 島田薫 なんと3連覇達成です。ジーガーはフノー フォン ワイ エス イエサキ 指導手清水義教となりました。拍手!!

さすがに2日続けての4時半起きの撮影は体にこたえました。二日間あわせて3000枚以上撮りました。火曜日ぐらいまでには アップできると思います。