JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

2011MTBジャパンシリーズXCO 男子エリート スノーハーブ

 男子エリートです。今回の注目は 年齢制限でエリートに行けなかったスーパーキッズ横山航太が試験的にエリートで走らせてくれるというところです。スーパーキッズコンビ前田公平と100番をつけて横山航太

小野寺健 SPECIALIZED

斉藤亮 TEAM CORRATEC

日も差してきました。

韓国からも2人の方が参戦です。Hwang Daegyu

こんな絵本があるんですね。

男子エリートのスタートです。

周回数は短縮されて5周回です。

いい感じな青空

1周回中盤 沢田時が先頭で来ました。

先頭グループ5人です。

白馬の高い木立の中を行きます。

横山航太 8位ぐらいでしょうか。

大江良憲がメカトラでしょうか。よくよく見たらチエーン切れかチエーンがありません。

2周回序盤 先頭グループ

山本和弘 辻浦圭一 小野寺健 斉藤亮 沢田時の5人です。

白馬スノーハーブ

良い景色なところもあるんですが 選手には目に入っているのかな?

2周回中盤 小野寺健が 独走してきます。小野寺健


25秒ほど遅れて山本和弘

すぐ続いて辻浦圭一 斉藤亮

30秒後 Na Sanghoon

千田尚孝

沢田時

池田祐樹

横山航太

3周回中盤 先頭 小野寺健

2位 山本和弘

3位 斉藤亮

4位 辻浦圭一

5位 千田尚孝

林の中のシングルトラックは ツルツルドロドロ。山本兆

押しのランニングがいたるところで。澤田 泰征

4周回中盤 先頭小野寺健

1分近く遅れて2位 辻浦圭一 3位山本和弘


5位に斉藤亮もぴったりの三つ巴です。

4周回終盤 先頭 小野寺健

2位 山本和弘 3位 辻浦圭一

少し遅れて斉藤亮

5位 韓国から来たNa Sanghoon

6位門田基志

7位 ハンドル幅が変わったのでしょうか。別人に感じられます。合田 正之

8位 松本駿

9位 池田祐樹

横山航太は さすがに中盤を行きますが完走は十分できます。

流し撮りももう少し明るいと感じが出るんですが。Hwang Daegyu

5周回 先頭独走 小野寺健

ゴール!! 小野寺健 SPECIALIZED 優勝!!



2位 山本和弘 TEAM CANNONDALE


3位 辻浦圭一 ブリヂストンアンカー

4位 斉藤亮 CORRATEC

5位 千田尚孝 KHSジャパン

6位 Na Sanghoon

7位 門田基志 GIANT

8位お疲れ泥んこ 佐藤誠

9位江下健太郎 Team Over-do

10位 合田 正之 3UP

最近は マウンテンバイクロスカントリーも実況生中継していただいています。Ustreamのpigmon_tataraさんで検索してくださいな。早速youtubeのプレビュー版が出ています。

表彰式です。

家庭の充実 スポンサードの充実 強い選手は良い環境があって始めて強くなれるんです。


本日の栄誉をたたえて 小野寺健 SPECIALIZED

笑顔を撮るなと言われても、、、。本日の栄誉をたたえて 小林可奈子 安曇野MTBクラブ

と言うことでMTBジャパンシリーズ 白馬スノーハーブ 泥んこレースも無事終了です。皆さんお疲れ様でした。

 今年からUCIにより競技時間が少なく設定されるようになりました。以前は もう勝負が決まっているのにこれでもかと永遠に続くクロスカントリー競技でしたが 今年からは 競技時間が短いので選手もアグレッシブに攻めることができ 競技中の順位の変動がかなりあり見ている方にとってはかなり面白いです。選手にとっても体へのダメージが少なく 毎週のように続くレースを良い状態で迎えられるのは好評です。