JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

ツールド信州4th stage速報

 ツールド信州最終日です。4日間に渡る暑い熱い戦いも今日で最後でした。今日は青木村から麻績を通り 信州新町 小川村から裾花経由で白馬八方尾根がゴールです。

 今日のコースは複雑なせいかみんなでコース間違いのないようにという考えか 先頭から3つの集団ができました。まず先頭パック

 第2集団

 第3集団

ゴールの八方尾根から見ています。

 本日の優勝は 田端伸行です。山岳賞も取りました。

 登ってくる選手の後ろには白馬岳の残雪が残っていました。

 梅雨の終わりが遅かったせいか天候が安定して 今日も本当に暑かったです。

 本日の表彰

 2007年総合優勝は 小嶋洋介 コムレイドでした。

 はてな近藤社長もアメリカから手配したり お忙しい中おつかれさまでした。

 こんなきびしい 大変なレースだったのに 最後にみなさん一人一人の感想を言われた時の笑顔がとてもすてきでした。きびしい きついといいながら来年の出場を約束する選手もたくさん居られました。
 近藤社長自ら撮られた写真およびレースの結果はこちらから
http://www.tour-de-shinshu.com/
 今年もみなさんの連帯感がとてもすてきでした。仲間と走るその楽しさうらやましいですね。たいへんでもレースに妥協をいれない本物志向の近藤社長の考え そんなレースがあってもいいのでしょう。
 みなさん 暑い中お疲れさまでした。