JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

暑いと言うな!

 ということで今日も朝から 鳥見です。いいかげん気合いを入れないとあきまへん。朝軽く山へそれから諏訪湖の周りをぐるりとその後霧ヶ峰に登りました。帰りがけ聞いた事のない鳴き声に車を止め探してみると こんな子が居ました。

モズの夫婦が一生懸命周りで警戒していたのでこの夫婦に育てられているのでしょう。

大きさはホトトギスより小さいので まだ成長過程でしょうから ホントの大きさはわかりません。ホトトギス? カッコウ? ジュウイチ? ツツドリ?成鳥ですら識別が難しいのに 幼鳥なんてわかりましぇ〜ん。しかし 自分の体の3倍はあろうかと言うこやつを育てるモズ夫婦はホント可愛そうな因果でありんすね。

 明日は 暑い きびしい 坂ばっかの実業団小川村です。

 どんな戦いが待っているんでしょう。小川村の大会は 村民のみなさん総出で応援していただけるので 選手も走りがいがあると思います。

 ところでmixiで信州ふぉとふぉと館を話題にしている諸君 おじさんもマイミクほすぃーぞ〜。招待メールおくんなまし。