JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

全日本実業団ロードレース 小川村 速報

 何度も言いますが 暑い!そんな日にこの過酷なレースが行われました。全日本実業団ロードレース 小川大会 です。
 みなさんの気になるBR-1のレース模様を行ってみます。11時40分のスタートで小川村村内をパレード走行です。

 最初の登りでリーダージャージを着たミヤタ 柿沼章がマシントラブルでしょうか。リタイヤです。まだ半周もしていません。

2周回目2人が飛び出します。

しかし 2周回目の登りでは 先頭集団は8人になっていました。

そして3周回目 シマノ狩野智也野寺秀徳が抜け出し 最終周回の4周回目のジャンを聞きます。

そして このまま安心したのでしょうか。小川の下りコースをゆっくりと下ります。ところが気付いた時には伏兵が 現れました。オーベスト 西谷雅史でした。

登りにかかるとすぐにシマノのパワープレイの揺さぶりが繰り返されました。

狩野選手が先行するアタックが繰り返されます。

残り3kmの標識を越えたあたりから野寺選手が遅れ始めます。

そして 残り2km付近では 狩野選手も遅れ始めました。

ゴール手前にいたシマノ 阿部選手は楽勝パターンだと思っていたのでしょう。びっくりしていました。

 そして 歓喜のゴールシーンです。

オーベスト 西谷店長 齢40歳にして 大金星です。

とっても誠実そうな方ですね。

両脇に日本が誇るロードレースのトップクラスを従えての表彰台は また格別な思いでしたでしょう。

う〜ん すばらしい!!最後の周回はホントに手に汗握る展開でした。途中 狩野選手 野寺選手に ガクッとスピードが落ちる場面があったのですが 足の痙攣でもあったのでしょうか。
 やれば できる事を証明してくれた西谷店長に ブラボー!! う〜ん ドラマがあるねぇ〜。