JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

白樺峠で 親探し

 今日も懲りずに行きました白樺峠です。今日は高い雲が西から東へ 低い雲が北東から南西に動き 地上の風は北から吹いてきたり時たま南風になったりという訳わからん状況で作戦が立て難かったです。でも鷹見の広場は人が多いだろうと近場へ行きました。これが失敗です。1時までに撮った写真は11枚です。タカは全然来ませんでした。それで方針変更して小鳥探し お約束のマミチャジナイ雛探しです。で 撮るには撮れたんですが 元々マミチャジナイの雛の原型というのを知らないという事に気付きました。そんな訳で本日撮れた雛の親の名前わかる方居られた教えてくださいな。行きます。

 こんなのでもアカハラかマミチャジナイかといわれるとわかりません。

1番と似ていますがう〜〜ん。

似たタイプもう一羽

 なんか良くわかりません。すべて あまり飛び回らず どう見ても幼鳥という動きでした。マミジロ幼鳥という線がありますね。

9/25日にアップ作業中にみつけました。追加です。こんなのが居ました。目のしたにeye-blowがあります。ただ眉線がないですね。

どうなんでしょう。マミチャジナイっぽくないですかね。おなかの感じは アカハラでしょうか。

そんな訳で鷹の類は 惨敗です。白旗挙げて鷹見の広場に行き こんなわんこと遊んでいました。

かわゆい。


 同じ鷹の写真を撮るにしても私のようにあちこちうろうろして一か八かにかける人間も居れば 日の出から日の入りまで鷹見の広場でじっくり待つ方も居られます。みんなそれぞれに 自分だけの「オリジナルな写真」をとがんばります。どんな形で自分らしい絵が撮れるのでしょう。
 明日は富士見で ダウンヒルだ。かっこいい写真撮るぞ〜〜っ。