JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

[]これでもかの白樺峠

 朝 いつかはトンカチで粉々にしてやろうなんて思う目覚ましの音で起きると6:02。よっしゃ行くかとトイレに入り歯を磨き顔を洗い 台所に戻ると7:30 えっ 1時間半もかかっていないですけどと 寝室の目覚ましを見ても7:30 セットした時刻は6;02何がどうしたのかわからないまま出発です。
 懲りずに 白樺峠に向かいました。朝からこんなヒタキに会いました。

 名前が良くわかりません。いろいろ思い浮かぶのはありますが いろんな角度から撮る事ができていないので微妙です。まあ とどのつまりがキビタキ雌?
 今日は ルリビタキオンパレードでした。息継ぐ暇のない鳥見となりました。まずは ミヤマホオジロ

 ルリビタキ

カヤクグリ

ウソ

もう一つウソ

ルリビタキ若雄

乗鞍に下りて コゲラ

 朝9時前から 乗鞍に下りる3時まで 腰を下ろす間もなく 歩きながら昼食をとる鳥見でした。今時期は 小鳥を見るのも難しい時期なのですが 次から次へと 10m歩くと何か出るという 超エキセントリックな日でした。ついでにこんなのも

相当大きそうな熊の爪痕です。いつかはこいつとご対面する日が来るのでしょう。

 しかし 朝の1時間半のミッシングタイムは どこでどうなったのかいまだにわかりません。明日は 奈川村で シクロクロスミーティングです。