JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

今週末は自転車もりもりだくさん!

 梅雨明けを感じる今日この頃ですが 今週末の長野県の自転車競技はすごい事になってます。まずは 7月26日に 白馬スノーハーブで行われるマウンテンバイク10時間耐久レース

そして 26,27日 富士見パノラマでは国内最大級のマウンテンバイクイベント「シマノバイカーズフェスティバル」が行われ3000名ほどの参加者が見込まれます。

そして 27日 小川村では 自転車のロードレースです。日本最高峰の実業団のレースです。昨年のような歓喜のゴールシーンがまた見られるのでしょうか。


同じく忘れてはいけません。27日は マウンテンバイクジャパンシリーズクロスカントリー 第5戦が 白馬さのさかで行われます。

オリンピック代表女子の片山梨絵は 海外のレースに行きましたが 男子の山本幸平は 出てきますよ。先週の全日本選手権に勝った幸平は 白いジャージ姿で現れるのでしょう。どんなんかな。

ジャパンシリーズでも過酷さでは1、2を争うさのさかで どんなレースが繰り広げられるのでしょうか。これは見なくては。
7月20日から26日までは 白馬八方尾根 国際ゲレンデで REDBULL DIGGERが行われています。初めてのイベントなのでどうなのでしょう。

 う〜ん 私の体は一つです。26日は シマノへ 27日はさのさかへいきます。すみませんが そこの所よろしくです。(さのさかと小川と両方撮ろうなんて無謀かしらん。小川が8時半スタートで2時間15分でBR2が終わり さのさかが10時45分エキスパートスタート 小川のBR1が11時40分スタートで3時間でゴール さのさかのエリートが14時スタートですからむりむりかな。中途半端はやめて〜ねか。)