JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

-7度強風赤い鳥出ず

 ご無沙汰しておりました。12月で少しいそがしいです。で 今日は 表題通りの寒過ぎな一日となりました。標高の高い所に朝一に向いました。ヒヨドリ

 雪の中でも元気でしたコガラ

お猿も

寒げでした。

あまりの寒さに根性つきて白鳥湖に向うと 煙の向こうにオオタカ

今日は ハクチョウ達も寒波を感じているのでしょうか。いつもと動きが違います。明科白鳥湖には10羽余で犀川ダム湖に200羽あまりでした。

明科御法田池

まだ3時前です。

冷たい黒い雲がやってきています。

外れても命を奪われない人間の天気予報士達とは違います。彼等は命がかかっています。

早く南に向わなければ。残照の中も飛んで行きます。この時間に山を越えて諏訪湖に向う3羽のハクチョウもいました。

犀川ダム湖につくと鳥インフルエンザニュースのせいか人は少なく 夕方の餌くれも白鳥おばさん一人でしたので お手伝いしました。最後はこんなシャッタースピード1/10秒というシュールリアリズムの白鳥の世界を楽しみまして終了でした。

と言うことで マイナス7度の上に台風並の強風の中 久々に寒さに痛みを感じながら歩き回りましたが 赤い鳥ちゃんにはお会いできませんでした。残念!
 明日は富士山のふもと「ふもとっぱら」でシクロクロスミーティング第4戦ですが 私は地区の山作業があるので 行けません。雷太さんから「晴れるとすごく景色がよい所」と聞いていて一度は行ってみたいのですが これまた残念!
 明日は みんながんばれ〜っ。