JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

菜の花飯山サイクルロードレース学連 速報

 やってきました。長野県でも自転車競技の始まりです。学連の「菜の花飯山サイクルロードレース」です。

会場に着くと今期よりコラテックで走る矢沢みつみがいました。相変わらず笑いすぎです。(ほんとはもっとのけぞった写真があるのですが....(^^;

学連のレースの前に 一般のレースが行われました。中学1年生仁村航平が大人たちを尻目に独走でした。

スキーの元オリンピック選手 畔上大地選手も参加していました。

三船雅彦も気持ちよさそうに 伴走していました。

表彰台は 中学生以下

高校生以上の部

女子

午後から学連のレースです。カテゴリ1+2と3とに分かれて JCF登録者も交えてのヒルクライムレースです。3本の合計タイムで勝負が決まります。第1ヒート

3km地点ぐらいまで8人のトップ集団で行きました。

そして東大 西園良太がアタックし独走 そのままゴールでした。

第2ヒートは3km地点でこんな感じでした。

第3ヒートはかなり下のほうで撮影です。

この地点で2人が飛び出していました。

20m遅れで追う第2集団

ということでカテゴリ1+2の表彰台は

天は2物を与えずなんてことを言いますが うそですね。東大が1位2位を取っちゃいました。カテゴリ3は

という結果でした。明日はツールド八ヶ岳だ!