JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

麦草峠 野辺山

 昨日は ツールド八ヶ岳がありまして終了後 柳の下のシラガホオジロを狙いに野辺山に行きました。
 まずは 麦草峠ゴール付近に居たホシガラス

ホシガラスもイスカみたいにコンクリート壁をつっついています。

この子あまり逃げません。

もうひとつ

そろそろ自転車競技の先頭が来るんですが

最後です。

ここまでの写真は レンズが200mmという短いものでこれだけ撮れました。
 で競技の表彰式も終わり 恒例の野辺山詣でです。
のどが灰色のチョウセンホオジロ?なんでも珍鳥に見えます。

ノスリも鳴いていました。

ノビタキがすでにわんさか居ました。雌捕り 陣取り合戦です。ノビタキ

ノビタキ

ヒバリもあちこちで鳴いていました。ヒバリ

ノビタキ雌のアップ

こんな中込さんちの近くで写真を撮っていると後ろから自転車を積んだ山吹色に輝く車が やってきました。ピンと来る方にはお分かりになると思いますが そうあの方でした。

その後も暗くなるまでコミミズクなど出ないか粘りましたが 特に無く終了でした。