JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

鳥も子育て中

 出ました。今日の作戦は 朝露ノジコを撮り サンコウチョウをチラッと見 お山へ行き 帰りは Night Ridersというどう転んでもスカは引かないぞ作戦です。まずは何とか撮れました ノジコ

移動中 オナガが モズの雛をつっついていました。オナガ

最近 シカも2極分解です。山の奥深くにひっそりといるもの そしてこいつのように日中堂々と人家のそばで餌をとるものです。手前は道路工事のフェンスです。

サンコウチョウは2ヶ所行きましたが 例によって姿は見たものの杉林の中で くるりくるりんしていて 撮影できません。メジロ

里の鳥は藪の中なので 高原に向かいました。少しガスっています。ホオアカ

ここも子育て真っ最中です。ノビタキ

歩き回りながらホオアカ

帰りは真っ暗くなるまで待って Night Ridersです。

このシカを撮っていたら ホッホーとフクロウが鳴きました。例のもこもこちゃんから3kmぐらい離れたところです。近くまで行ってみましたが さすがに夜 一人で林の中に入っていく勇気がありませんでした。後は ひと目に付かないところで夜の闇の中をうろうろとしました。成果はなしです。
 いよいよ今晩からツールドフランスですね。フミ ユキヤ がんばれよ〜。