JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

全日本学生RRC 白馬

 今日も雨です。今日は白馬飯森地区で 学生のクリテリウムという短い周回コースでのロードレースでした。今日のレースは ポイントレースといって 決められた周回でトップから点数がもらえて 点数の多い人が勝ちという 最後にトップでゴールした人が勝ちと言うわけではないので ちょっとわかりづらいレースです。しかし レース展開としては 3周回ごとに盛り上がるので 見ていて面白いレースです。

カテゴリーが1,2,3と分かれていてカテゴリ3は3レース行われました。カテゴリ3
A

カテゴリ3B

カテゴリ3C

女子も行われました。

そして 一番早いクラスカテゴリ1とカテゴリ2は一緒に競技です。カテゴリ1+2

途中からすごい雨になりました。

3周回ごとにポイントが加算されますが このクラスですと休む暇がありません。

周回数が多いので 途中から順位がわからなくなります。

カメラもぬれるは 握っているレンズも手で温まるとですぐにフィルター部分に水蒸気がついてしまい曇るはで 大変です。シャッタースピードも上がらないので 逆にスローシャッターで

蛍光グリーンイエローが 学生のシリーズ戦のリーダージャージです。

ということで カテゴリ3A表彰台

カテゴリ3B

カテゴリ3C

女子

カテゴリ1+2

リーダージャージは動きませんでした。

雨の中 落車もかなりありましたが 大きな怪我も無くく終了でした。
 学生の中で 就職活動に私の撮った自転車レースの写真を使ったという子がいて ちょっとうれしかったです。希望する会社に就職してくれるとうれしいのですが 結果まで聞いていません。
 明日は この学生のロードレースも行われるのですが 私は 同じ白馬で行われるスノーハープのマウンテンバイク ジャパンシリーズに行きます。みんなごめん。