JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

全日本実業団レース 小川村

 今日は 日本最高峰のロードレースーシーンである実業団ロードレース 小川大会です。お天気は今日も微妙で曇り時々雨という感じです。はじめにFR(女子)ER(入門のレベル)BR-1(昔のBRー1+2)のレースが行われました。ずらりと並んだJフェミニン

小川は 坂がきつい 暑いなどレースとしては厳しいレースに入ります。BR-1の1周回目2人で逃げるトップを追撃するグループ

そして坂を上っていくと えっ あらっとつい食いついてしまいました。今大会一番目立っていた応援の方です。

FR女子優勝は 崎本智子 日本食研実業団トライアスロン

ER優勝は 佐藤治伸 日本食研実業団トライアスロン

BR-1優勝は 新井 剛 チームスキップ

という結果となりました。
 つづいていよいよTRのレースです。プロライダーを含めたロードレース最高峰のレースです。

小川村の村内をパレード走行です。

1周回目の下りで 阿部嵩之 シマノレーシングが飛び出しました。

3周回目 阿部嵩之の一人旅が続きます。2分以上離す場面もありました。

20人ほどの第2集団です。

4周回目阿部嵩之ががんばります。

1分遅れで8人が追います。

4周回から5周回目にはいると 後続が追いつきゴールは佐野 淳哉 TEAM NIPPOCOLNAGO

昨年に続く2連覇です。思わず自ら拍手が出ました。

2位は 並み居るプロライダーに混じってニューカマーが来ました。武末 真和 オッティモ・ホル元です。

3位は  野寺 秀徳 シマノレーシングが入りました。

この辺から大雨でせっかくの表彰台が使えません。微妙な立ち位置が 武末のポジションを示しています。

表彰台は

ルビーレッドジャージは 動かず鈴木真理 シマノレーシングが守りました。

最後に 2連覇をたたえて 佐野淳哉 見た目ごつい感じがしますが いつも快く写真を撮らせてもらっています。ブログもおちゃめです。

ということで終了です。
 うーん ミニのサンタのおね〜さんとアベタカの走りにはやられました。