JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

雪ふり

 昨日はつかれて9時ちょいすぎには寝ていました。今日は早起きです。6時15分には諏訪湖岸に居ました。家をでるときにはうっすらお月さんも見えていたので パープルピンクハクチョウでどうよ。なんて思っていましたが 塩尻峠を抜ける頃にはザンザンぶりの雪模様でした。
お出かけコハクチョウ

太陽が出たのが7時過ぎらしい。まるでわかりません。

しんしんと降る雪の中を山へ ホオジロ

あまりに登りすぎて危険を感じたので降りてくると久々に車が斜めのままスライディング 死ぬ死ぬとお〇〇ちんが縮み上がりました。
 仰角10度以下で勝負です。カシラダカ

カシラダカ

モノトーンで セグロセキレイ

今年の干支 トラちゃん。トラツグミ

赤い子たちの気配も感じないまま夕方 お帰りコハクチョウ

諏訪湖を渡るコハクチョウ

最後の団体さん コハクチョウ

下諏訪に戻ってまたどうにも撮れなくなるまで。

と言うことで終了です。珍しい鳥をさり気なく乗せてお鼻をピノッキオにしちゃおうかなんて思っていますがなかなか思うように行きません。できるだけ質の高い写真をお送りしようとは思ってはいるのですが そのうち花開くときも来るでしょう。みなさんのサイトやブログなど見ていても今年は赤い子には苦労されているようですね。こんな冬もあります。