JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

ハクチョウV字編隊

 5時27分起床 しかし 曇空の窓の外を見て朝焼け無しよともう一度寝てからでました。新しいところを探索に ツグミ

歩いていると鳥獣保護監視員の方にお会いしました。ハンターたちが違法なことをしないように監視しておられる方でした。こんな方たちが居られるとは知りませんでした。危険な冬の山道をハンターたちと行動をともにしているなんてすごい方でした。お気を付けて頑張ってくださいとお礼を述べてきました。
 アカゲラが柿を食べています。初めて見ました。

そして今日は安曇野のハクチョウです。相変わらずの逆光シーンです。コハクチョウ

逆光で起きるレンズのフレアーを活かしてみました。(偶然撮れたのですが)

川の中から

v字編隊

今日はあまり焼けていません。1月4日のお年玉夕焼けはほんとに綺麗でした。

いろいろ構図を変えますが いまいち今一日光の手前です。

彩雲のようなものが出ています。

あっさりとこんな感じは結構好きです。

常念の先が見えてます。

最後の大編隊です。

今日の安曇野のハクチョウは

と言うことで終了です。う〜〜ん アメリカコハクチョウはどこへ行ったんでしょうか。サカツラガンと一緒に琵琶湖かな。