JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

カモシカ親子

今日は この間のカモシカ親子の足跡の本体を探しに行きました。まずは 朝焼けハクチョウか 朝焼けカモシカか悩みましたが 朝焼けカモシカで行くことに。夜明け前からうろうろです。
 見つけました。足跡から1kmぐらいのところですから 厳密には同じかどうかわかりませんが カモシカ親子

おちびちゃんの方は一昨年生まれでしょうか。

カモシカのオスメスは外見からはわからないと大町山岳博物館の方から言われましたが 一つの確実な雌のサンプルですね。

カモシカのゆったりとした雰囲気が自分は とても好きです。

おちびちゃんがお乳を欲しがりおマタに顔を突っ込みます。

気品があります。麗嬢

2時間近くかけたっぷりコミュニケーションとりました。

野生動物は おいしい餌を楽に手にいれるのが基本です。青い柔らかい草だけ食べています。

この子も雌なのかな。

ママを Mrs. Rei おちびちゃんをMiss Reiと名前をつけました。で後は冬鳥の少ない今年は ダメダメモードでした。コガラ

食料買出しに湖岸へ行くと 普段なら今時はいないオオジュリンの声が。もしやシベリアジュリンかもと

かなり粘着してみましたが まあオオジュリンってことで。

その後 性懲りも無くまた山へ。3頭目のカモシカです。

まあ 結果は見えていましたが 何もなく諏訪湖へ。

今日の諏訪湖は結氷したせいか ハクチョウさんたちが少なめでした。