JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

カモシカしか

 家をでるときは青空も少し見えていましたが 諏訪湖につくとどんよりです。色もでないままコハクチョウのご出勤。

マガンものんびりしています。

早々に山へ。居ましたカモシカ Marumojyatty

カモシカはよく木の先っちょの匂いを嗅いでいます。

お顔が真ん丸なので Marumojyatty

お山の上は大変な事になっていました。

樹氷

ジョウビタキも寒そうです。

今日は新雪ウォッチングで 新雪についた足跡を追います。真新しい足跡の先には カモシカ White moony

足跡の行き先を見て先回りで見つけました。カモシカ White moony

日だまり狙い撃ちで。カモシカ Jeronimotty

藪の中から音もなく出てきました。 Jeronimotty

少し左目が悪いのかな。オスメスを見分けれるかと狙いました。あらよっと。Jeronimotty

名前の由来はこの上から目線です。Jeronimotty

午後になってやっと小鳥たちも出てきました。シジュウカラ

キジバト in 樹氷

もう少し色が欲しいです。ベニマシコ

キジもいよいよ繁殖期でしょうか羽の色に艶が乗ってきました。キジ雄

もう少しなんとか いい感じで撮りたかった。エナガ

最後は諏訪湖に戻って

ついたら1時間爆睡していました。コハクチョウ

マガンはまだのんびりしてます。

と言うことで終了です。樹氷は今日も溶けていませんから明日も見れそうです。明日は穂高方面へ向かいましょう。