JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

諏訪湖の大鷲 グルちゃん

 朝起きるなり寒気フラフラで犬の世話だけしてもう一度寝てから出撃でした。久しぶりに出会いの道を歩きました。この電柱についた傷跡がなにかわかる方は 相当な信州ふぉとふぉと館マニアの方です。そうこれはイスカがくちばしが伸びすぎるのを防ぐためこの電柱でガリガリ削ったあとなのです。これでイスカがいるという証拠になります。こんな方法でイスカを探しているのは世界で私だけかも。

出会いの道から10kmぐらい離れた別のところでイスカの夫婦がじゃれあっていました。トリミング 写真が今3です。イスカ雄

その後何も無くヒガラ

諏訪湖へ下りて ミコアイサ若雄

そして今日は氷がかなり溶けてきていて あの大鷲グルちゃんが 結構近くで見れました。

今までも遥か遠く諏訪湖の真ん中あたりでぽつんとしているのは見ていましたが いかんせん遠すぎでした。待っていると飛び立ちました。



トリミングして


 オオワシを見送った後 いつものハクチョウポイントへ。クイナ

コハクチョウ

帰りがけに カモシカ親子のところへ。おチビちゃんがまた居ません。どこぞにあそびに行っているだけだといいのですが。

と言うことで終了です。
 出掛けにパーキングに入り なにやらうどんの具のキノコや山菜が入っていないことにブツブツ言いながら食べているとBGMで映画「ひまわり」のテーマ曲が流れ始めました。この曲には思い入れのある私としては結構微妙な気分でうどんをすすったのでありました。