JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

The ad hoc strategy

 久しぶりのいい感じで晴れそうな今朝でした。本日の作戦は 「The ad hoc strategy」つまり地域限定戦略と格好付けてもただ山へ突撃しただけです ハイッ。
朝早いうちは小枝に氷がついてビューティホー。ホオジロ

コガラ

エナガLOVE






山への道は 雪が溶けてまた凍ったのでツルンツルンで潔く退却でした。
シメ雄

うろうろしているとハクチョウさんとマガンが 田んぼに

春一番に咲く花「オオイヌノフグリ」が咲いていました。え〜〜っと意味は「大犬のキ◯タマ」でありんす。一度聞いたら忘れませんね。

いつもの場所でなく山が近いので 鹿島槍 爺ヶ岳をバックに。コハクチョウ

マガンが2羽。


5羽だけ飛び立ちましたがすぐに戻ってきて次の田んぼへ。都合12枚の田んぼの稲の新芽や新根を食べていました。

オネムの様子です。人間みたいに首をコックリコックリやっています。

マガン 夫婦?というよりも手前の子がかなり若い感じなので親子かも。

飛び立つのをじっと待っていたらこんなに日が陰ってきました。

どうにも食べ続けているのでギブアップです。

御宝田池に戻って


ただひたすら食べ続けている白鳥たちに オマイラ 人間にも忍耐の限度ってもんがあるんだぞ「えーいドスン」と石でも投げつけてやりたい気持ちでしたが なんともはや。考えて見ればこんな状況は過去にもあったような。そうここ池田の田んぼの中で全く同じようなパターンで いつまで待っても飛び立たずそのまま日が暮れていくなんて。私 勉強しない子なのねと今更ながら自覚しました。