JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

タヌキ キツネ カモシカ3頭 ラストコハクチョウ

 今日は昨日のビニールハウス作成の疲れが出たのか起きれません。で家を出たのが10時過ぎでした。まずは朝から日向ぼっこタヌキファミリー。どんな家族構成なのか知る由もありません。タヌキ

同じ穴のムジナということで3頭とも疥癬にやられています。


ヒガラ

カモシカ登場

16〜7歳


今度はキツネが目の前を横切り逃げていきました。

本来キツネなどは夜行性と言われていますが 特に冬場は 日中でも見かけることはよくあります。


すぐ横にマヒワの群れが マヒワ

先程の子をまた見つけました。ホンドキツネ

ミヤマホオジロの群れも何度か見ましたが 藪の中で写真になりません。ミヤマホオジロ

春先になり雪が溶けてくると シダが生えている所にカモシカが集まります。一昨年生まれかな。カモシカチビッ子

ママン

最後は諏訪湖によって今シーズンラストとなるかもしれないハクチョウさんです。コハクチョウ






しばらく姿を見なかった雄なのにクミコちゃん。ミコアイサ

来週にはもう会えないかもしれません。コハクチョウ

お名残惜しいのでかなり今日は粘りました。コハクチョウ


最後はここをねぐらとしているので来るかと思いましたが 1羽も来ません。安曇野へ向かう群れ 直接北へ向かう群れ思い思いに飛んでいきました。今日が最後でしょうか。

白鳥たちの最後をなにか写真にしたかったのですが ただただ暗闇に消えて行く白鳥たちを見送るだけでした。グッドバイッ さようなら 来シーズン元気で帰ってくるんだよ〜っ。

 twitterにアクセス出来ない。キプロスMTBステージレースどうなっているんでしょう。リザルト知りたい。