JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

天使の階段

 今日は 暖かいので標高上げて オオマシコ 白いカモシカ クマタカ ついでにイヌワシでどうよな作戦です。
 ゴジュウカラ

コゲラ

カワガラス

ミソサザイ

これで山は終了。えっハイッ なんも見れませんでした。湿った雪に足を取られながら 結構登ったんですが ナッシングでした。
 という事で御宝田池です。今日は 「天使の階段」 別名「天使のはしご」、「光芒」などと呼ばれる厚い雲の中に光が刺す現象が見られ それを何とか写真に活かしたいなと四苦八苦でした。コハクチョウ



光の筋が見ている状態のように 撮れていません。実際はもっと光の筋が綺麗でした。これでも少しコントラストを調整しているのですが。




下の2枚どちらが良いのか悩みました。


こんな厚い雲でも一部でも青空が見えるとなんか生きてきます。

最後は全て厚い雲に覆われてしまったので 早々に引き上げました。 松本の高いところから見た 御宝田池より南にできた「天使の階段」です。

 もう数えるほどしか白鳥さんを撮影できません。なんか物足りない感があります。

MTBクロスカントリー キプロス SunShineCup ステージレースのリザルトはまだかな。19時30分現在 今レース中?