JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

新しいことをしないと新しい結果は出ないと知った。

 出ました。ワンパターンな鳥見がつづいていたので 全く新しいところへ向かいました。ヤマガラ

残雪の中 小春日和です。インターバルトレーニングも兼ねて ガシガシ歩きます。
ヤマガラ

最近どこでも見るようになったクマタカ登場です。タカの剥製を床の間に飾るなんて悪趣味なじいさんが減ったせいでしょうか。

そろそろ繁殖シーズンですね。

少し歩くとたぶんツミ(もう渡ってきたの??)。アップで見てもよくわからなくてハイタカかも。

一日一アップ エナガ

午後は今度は西日があたるコースへ10kmぐらい移動。またしてもクマタカ

向かいの斜面に留まりました。トリミング クマタカ

稜線からまたしても不明タカ ハイタカかも。

コガラ

里に下りて ケアシノスリなのかノスリの幼鳥なのか 尾羽根に線が。

止まったところをアップで見るとノスリっぽい。

チョウゲンボウ雌も出てきました。

夕方ノスリ? お腹の模様はこちらの方がケアシっぽい

ここまで来たらもう一種Black Kite そうトビです。

トビとばかにしてはいけません。御宝田池にくる外人さんペアはいつもこのトビを熱心に撮影しています。生息地が限られているから外国の方には珍しいのです。
最後は恒例ハクチョウさん。こんな雲の様子なので焼けるかとおもったら全然でした。

最後にハクチョウさん。

気づいてみたら猛禽三昧な一日となりました。夏鳥が来る4月半ばまで暇ですし、ちょっと味をしめたので近いうちにもう一回行ってみたいですね。一日に猛禽を最高何種見ることができるか試してみたいです。あと オオタカハヤブサはいけそうな気がします。イヌワシがでれば面白いかも。