JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

今日の涙目は 花粉のせい? それとも鳥果のせい?

 朝5時半に起きるも例によって2度寝。起きたのがなんとなんとの8時過ぎでした。この連休今日しかないのにと 出ました。今日のプランは 朝方諏訪湖でカンムリカイツブリの夏羽をとってからお天気の様子を見て方針を決めましょうという作戦です。まずは カンムリカイツブリ夏羽

その後オオジュリンを探すも 台風並みの風で見つからず。山へ 向かいましたが 寂しい限りでした。何でもアップする私ですが お見せできるような写真が撮れませんでした。で夕方 まだ居ましたマガン。

諏訪湖にしては珍客 ヨシガモ雄 どうよの図鑑写真

白鳥さんが居ないと思ったらショッカーの襲撃。 オオバン

気品があります。ヨシガモ

風もやみ まだ日があったので周囲を探すと オオジュリンです。真っ黒夏羽を期待しましたが

夕方 日が陰ってきて フアフア飛んでいるから何かと思ったら ゴイサギでした。

まあ 今日は予想していたとおり見れませんでしたが 予想した以上にがっくり来ました。最後に「にゃんたの信州とり歩き」さん親子にお会いして、初めてお話することができました。サーバーの件を聞かれましたが すべて仕上がっています。全部送った後セキュリティのセットアップをしていましたが まあ大丈夫だろうということで いつ新装開店にしましょうか。お楽しみに。