JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

最近の天気予報はよく当たる。夏鳥本番

 朝起きると雨と風で 得意の二度寝。午前中は気力が出ず犬の散歩に出たらあらまあの晴れ。お昼を食べてからの出撃でした。夏鳥が続々やってきていました。キビタキ

花と鳥シリーズ メジロ

メジロ

エナガ

かろうじて桜が写りました。オオルリ

お久しぶりぶりの今シーズン初見のオオルリです。

今までずーっと見に来るのを雛がかえるまでと我慢してきました。雛はかえったのでしょうか。5月10日過ぎにはまたもこもこちゃんにお目にかかれるといいのですが。フクロウ

冬鳥のカシラダカが 完全夏羽で 2羽で行動していて今にも繁殖し始めそうです。カシラダカ

バックミラーに映ったその姿はY田さんちの御曹司

センダイムシクイも来ていました。

夕焼け白鳥が終わったので今度は夕焼けカモシカにチャレンジです。


場所を移動するとたぶんこの春子別れしたばかりのお子ちゃまカモシカ

本日3頭目 まだ冬毛が抜けきらないので 暑くて岩の上で天然クーラー

アップで

帰りがけには逆向きで 牛の仲間らしくもぐもぐやっていました。

う〜ん 最近 カモシカブログ化してきましたが まあ かわいいからいいでしょう。